休日が何に使われているか

今の仕事になってから、休日をどう過ごすかをとてつもなく考える

 

なぜなら、平日5日が嫌な時間で形成されているからだ

 

つまり5日間マイナスのものが溜まっていく

 

そして、土日の2日でなんとかその溜まりに溜まったマイナスをプラスにするべく、遊びまくるようになった

 

でも最近、それもある種の虚しさを感じていてね

 

普通に遊んだり休んだりすればいいのに

 

五日間のマイナスを消すためという

 

つまり結局のところ仕事の状況が中心になって、土日の行動が規定されているのだ

 

もし、仕事が楽しくてしょうがなかったら、プラスとプラスですごく充実感を積むことができるだろう

 

でも、五日間大量に溜まったマイナスを、土日2日でなんとかプラマイゼロにしたとして、遊びつくしてやっとゼロだ

 

だから、土日にめちゃくちゃ遊びまくっても、どこか充実感がなかったり、満足感がたりなかったり

 

だから、仕事中の五日間のストレスを、できる限り和らげなければいけない

 

何度も言うが、五日間のマイナスを打ち消すためか、土日を使うのは本当に馬鹿げているということ

 

そう書いてしまうと

やはりさっさと仕事を辞めるべきという結論しか出ないわけで

で、最近俺も、もう半年も働いてないけど辞めてもよくね?

という考えになりつつある

 

どうにか工夫して、五日間のマイナスを減らそうとか人は思うわけだが

 

そもそも何も考えなくても楽しい職場だってきっとあるわけで

 

楽しさが見つからなかったら、早々に撤退することをすすめる