破滅的に仕事に行きたくない

三連休あったせいか、若干仕事に行きたくなさは軽減されている

 

それでも、60パーセントは仕事に行きたくない

気を抜けばとにかく仕事に行きたくない

 

今日気づいたんだが、朝、とにかく脳みそが動き出した瞬間から、会社に行きたくねーな、という感覚が出始めている。

 

そして若干の気分の悪さを引きづりながら二度寝する

 

つまり、もう自動的に脳が嫌な気分を反復しているということだ

俺の意思とは全く関係なく、会社に行きたくないという気分が勝手に反復されている

 

これは恐ろしいことだ

俺の意思とは関係なく勝手に感情が、思考がループしているのだから

 

これを考え始めると、会社に行きたくねーという思考すら、俺の意思とは関係ない無限ループなのではないかと思えてくる

 

では俺の意思はどこに行ったのか?

 

今朝、少し早く起きて、いつもよりゆっくり準備をした

 

ゆっくりお茶を飲んで、髭を剃り、髪の毛をセットして

 

ゆっくり準備をすると、朝のせかせかした時間が、ゆっくりできる時間に変わる

 

朝ゆっくりできる、朝からホッとする時間を作るというのは、1つ有効かもしれない

 

あと、やはり運動をしようと思えてきている

 

脳が勝手に思考や気分をループしているというなら、身体的なもので、なにか身体に訴えたほうがいいんじゃないかという気がしてきた。