壊滅的に仕事に行きたくない

言いたいことはただそれだけなのだけれど


2017年の夏に今の会社に入った


最初の日からなんか違うかもしれないと思いながらも、時間が解決するのではないか、まだ慣れていないからこう感じるのではないかと誤魔化した


元々直感的に考える人間だから、最初に感じた違和感は恐らく間違いないだろうということも分かっていた


まだ4ヶ月しか働いていないが、朝、病的に憂鬱だ。


恐らくは軽度のうつ病


では、仕事を辞めたらええやん?


という話になる


それをしないのは


1、この転職が失敗だと思いたくない

2、辞めますと会社の人に言うことができない(言うことが怖い)

3、半年以内に辞めると次がヤバいのではないか


と、上記の理由だが、一番大きいのは2番な気がする


今の会社は初めて転職した会社だ


俺は気を使いすぎているし遠慮しすぎている


自分を壊すような働き方をしてしまうのはなぜか

自分を大切にできずに、他人に自分の意見を言えないのはなぜか


自分を幸せにしたければ、さっさと今の職場を辞めて少し休め、と無意識が訴えかけている


28歳にして、深い混乱の中にいる


これは笑えない


この混乱の渦から脱出するためのブログ